Saturday, May 13, 2006

for Barb


for Barb
by puddles for snails.

自宅で仕事しているので、基本的にずっと音楽を聴いています。
二人一緒の時もあり、ひとりずつ別々の時もあり。
二人一緒の時は、ネットラジオがほとんど。
nprのwaorld cafeとか、あとは曜日、時間によってテッパンの番組があってかなり充実の音楽生活。(あんまりCD買えないけど)

ひとりずつの時の話なのですが、
最近異常にthe street sliders率が高いのです。
はじめて知ったのが中学生の頃で、
あんときゃストーンズなんて知らなかったダゼよ。
当時小学生だった弟くんをダマして買わせたサードアルバム。
さぁ聴こうか、とプレイヤーに載せてスタート押して始まって、
「トッキオ・ジャーーンク」で
弟くんがおびえておびえてモー大変でした。
白状すると僕もビビってたよ。
知らない世界に紛れ込んだ瞬間でした。

今じゃ弟くんも(かなり)激しめのロッカー。
あきらかに兄の悪影響。
パパ、ママ、ごめんね。

No comments: