Thursday, May 11, 2006

capsella and clover


capsella and clover
by puddles for snails.

最近ブログのタイトル考えるのを放棄しつつあるなぁ。

「を」が苦手なのです。
読み書きの「書き」はオッケー。「読み」がまったくダメ。
日常会話でも全然ダメ。

なんでみんな「お」と言えるんだろか。
小学校の国語の時間「〜をしました」と言っては「〜お、ね。」と注意されまくっていたものの一向になおらず、
小学校高学年、中学校、いわんや高校においておや、になると「を」の発音を問題にしてる場合じゃないらしく注意もされなくなり、
いや別にセンセイに責任はないですよ、
結局いまだに「を」と発音しています。
多分一生変わらない。

不都合ないしね。

もう少し文体「を」気にしながら、
これからもブログ「を」更新するのです。

No comments: