Thursday, May 18, 2006

再チャレンジ


The Catcher in the Snow
by puddles for snails.

再チャレンジは、したくない
と書きながら、実はその日の昼食時に再チャレンジしてしまったのでした。

むかし(15年前以上前?)椎名誠で読んで取り入れた
「バターぎとぎとスパゲティー」が長年の研鑽をへて我がメニューに
その名も「バタくさスパ」
卵、玉葱、マーガリン、塩、醤油、マヨネーズ少々、と、
これも上品とは呼べませんな。

で、朝と同じく塩無しお湯で始めてあとはいつもと同じレシピでつくって
いただきましたら、まずかった。

確かにマーガリンが残り少ない事が気になっていたけど、
そんなにおいしくなく仕上がるものなのかね。

塩は大事だなぁとつくづく思い知らされました。

まずい話題ばかりですみません。

No comments: