Friday, May 19, 2006

まだ続く、食べ物の話。


Flower sewed by worm
by puddles for snails.

お気に入りの八百屋さんにて梅干しを買う。
減塩なんてなまぬるかと。キッツイやつ。
どれにしよおかなっと物色するべく
並ぶパックを覗き込んだら、
ツバが口中に拡がって、パニクってしまった。
選ぶ事を断念して適当につかんで
あと野菜、なにやら買って(もう虚ろ)帰宅。

夕刻、アレン・セイ氏の講演会にゴー。
「何か質問等あれば」
と言われても、そこは日本人の悲しさ、
手を挙げられず、

帰宅後晩ごはんで梅干しを見て
また口中ツバの洪水で、
「アメリカの生活が長い様ですが、食べ物の苦労なんてありますか?」
なぁーんて質問してもよかったのかな、なんて
ちょっと後悔、なのでした。

なかなかできないよねー。
今も入力しながらツバ満載です。
アレン氏もツバ出るのだろうか。

No comments: