Saturday, July 01, 2006

Wheat,calm wind


Wheat,calm wind
by puddles for snails.

(食事に関してかなり難有りの私)

とある親戚筋から「もっといいやつ買ったから」と
パン焼き機が届いたので、
いそいそと焼くのでした。

そのために、バター購入。おそらく生まれて初めての事。
いつもは必ずマーガリン。

たまにバターを使ったものを食べざるをえない状況になったりして
(出先やらおよばれやら)、
おいしくいただいてたのですが、
翌日、自分からケモノの香りがいちにちじゅうとれなくて
難渋していたのでした。
ベジタリアンではありませんが。

そして食べた、焼きたてパンの、
おいしいことおいしくないこと。
.....おいしいんですが。
(↑林家一門風で。)

おそれてた程ケモノ臭もせず、
感度劣化か?。。。
万事オッケーでおいしいパン食べるのです。

そのうち「バリエーション!」と言って
冒険パン作りだす事は目に見えてます。
どんなボケかましてしまうのか、
楽しみ少々、不安適量、あきらめたっぷり。

No comments: