Friday, March 23, 2007


Notebook
by puddles for snails.

香辛料なのか濃い味付けなのかあとは
体調、空気の乾燥、直射日光やら紫外線やら
いまいち原因が判らずに、
できあいのものやレトルトやらを食べると
顔、頭に異常に汗をかいて、
汗が冷える前に洗髪しないと必ず風邪を引くので
食事といっても大変なんですから。

外食なんてもってのほか。
どうしても、という時はタオル必携、搾れるほどの汗。

ウチで食べるのなら、お風呂をスイッチョンしたら、
カレーでもキムチでもかかって来い!と食べれます。
アトが大変ですが。

前置きが長くなってしまいましたが、
エスビーの「世界の食卓から」シリーズのポトフを
つい買ってしまい、(どうせ今夜も汗かくのさ。)
若干スネながら食べはじめたら、
何と発汗ゼロ。
間違って黒胡椒のツブをガリッとやってしまったにもかかわらず。
翌日に残ったスープでお昼ご飯チャレンジしても、汗ゼロ。
こうなると、「科学調味料非使用」の表示が輝いて見えて来ます。

そうだよ犯人は科学調味料だよ、
こうなったらまずは「世界の食卓から」シリーズ制覇だ、と
スーパーで探したら
「カットになって、もう置いてません」だとぉ

No comments: