Wednesday, June 28, 2006

iMac アゲインスト 夏


Desktop rain season
by puddles for snails.

Macでバリバリ働いて、と言いたいところ。

うちはiMacなので、冷却ファンがありません。
通風穴の様なところで熱を逃がしてる、
だからとっても静か、と聞いた気がします。
ここが、ものすごく熱い。
その熱さのせいで、
どうもMacのはたらきがにぶっとる、かに見えるわけです。

そこで登場、冷凍庫で何度でもオッケークールまくら。
タオルでくるんでiMacの上に、ドンッ!と設置、
これで少しは機嫌よくなってくれる筈。

そしたらまくらがぬくもるぬくもる。
それには負けじと、
クーラーボックスとかに使う様な保冷のやつをドンッ!
こまめにシステム終了、熱冷まし。

大風邪の看護をしてるのと変わりませんが、
本人はバリバリ働いているつもりなのです。
結果がついてこないけどね。

No comments: