Friday, July 10, 2009

買う読む


Collection01
by puddles for snails.

鏡をにらんで濡らした髪の毛をつまんでは切りつまんでは切りしていると背後で「お、ジョン・ライドンみたいじゃん」と声がした。
そんな最大なほめことば聞かされちゃあ、にやにやしてしまうけれど、おだてたってなんも出んぞですよ。

お客様が来たのでウチのなかが奇跡的にきれい。
おーっしゃ、モノどんどん捨てるか?
言葉だけです。

ちかくのブックオフともう一件激哉安価古書店は心穏やかにすごせない。
「あの本があそこにあるの、わかってんのか?」という声が聞こえてきそうで、
実際には聞こえないんだけど、気分としてですよ気分として。
聞こえてきそうでね。
そりゃもう険しい目付きであっちゅうまに一時間ほどすぎてしまう。
どうも、「負けるか!」と思ってるみたいなんですね。
で数百円払ってぐったりして店を出る
どうも、「負けた!」と思ってる様で
くたびれる
たまーにたまーに一切買わずに店を出るのが勝ちかというと、
これまた「負け!」。
どっちにしろくたびれるのです。

いしいひさいち、いしいひさいち、小沢昭一、椎名誠、榛野なな恵、榛野なな恵、榛野なな恵、養老孟司、渡辺一枝
成果に不満はないのだけれど、とんでもなく大事な見落としをしているんじゃないかと心が乱れています。


髪流してドライヤーしたら「もうジョンライドンじゃない。」
知ってるもんそんなこと。


しかし蒸しますね。
寝苦しいです。

No comments: